3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

衆議員議員 秋葉賢也 女性後援会主催鮪握りショー&講演会レポ 秘書課 菅野 瞳

鮪大王の来仙

 2016年11月14日(月)、年始の初競りにて、いつも最高値で鮪を落札される事で有名な木村清氏(「すしざんまい」社長)(図)の鮪握りショー&講演会が、パレスへいあんで行われました。
 いつも東京・築地の本店で鮪の美味しさに舌鼓を打つ私は、木村社長が握られる鮪を楽しみに会場に向かいました。
 木村社長は、院長が後援会長を務める秋葉代議士と同じ中央大学のご出身で、秋葉代議士の東京後援会会長を務められています。
 代議士の紹介のもと、社長がご自身のテーマソングと共に入場され、待ってましたとばかりに会場のボルテージは最高潮になりました。
 ジョークを交えながらのトークは女性陣の笑いを誘い、小じわを心配する女性がちらほら……少なくとも私はその一人でした。
 「皆さん鮪をお待ちかねですので……」と、講演にストップがかかり、いざ鮪の試食タイム。大トロに中トロに赤身……ついついお代わり! っと叫びたくなりました。
 仙台には、私を含めてすしざんまいファンは沢山いると思います。ぜひとも仙台への初出店を!と、願わずにはいられません。
 自社ブランドの運営、そして代議士の後援会会長など、多方面でご活躍されていらっしゃる木村社長の更なる躍進から目が離せません。

(図)