3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

夏の暑さを吹き飛ばせ! 納涼会を開催しました 総務課 青柳 健太

納涼会とは

 残暑が厳しい2016年8月24日(水)、毎年恒例の納涼会を行いました。
 この会は、日頃からお世話になっている製薬会社のご担当者様や当院のスタッフを交えた懇談会で、年に2回(年初めの新年会、夏の納涼会)に渡って開催しています(図1・2)。
 以前は、例年8月に行われる泉区民祭りに合わせて当院屋上の特設会場で納涼会を行っていました。
 障害物のない最高の花火見物が出来る場所なだけに、
 参加者にはとても好評でしたが、唯一雨には弱いという欠点がありました(図3)。
 そのため、最近はお店を会場として開催をしていました。

(図1)キンキンに冷えたドリンクと (図1)キンキンに冷えたドリンクと

(図2)本場・成都の陳麻婆豆腐(特別メニュー) (図2)本場・成都の陳麻婆豆腐(特別メニュー)

(図3)夏夜に咲く花火 (図3)夏夜に咲く花火

秋葉代議士も出席

 今回、参加者が30名にせまる中、院長が後援会長を務める衆議院議員の秋葉賢也代議士が参加され、会は大いに盛り上がりました(図4)。
 秋葉代議士は乾杯のご挨拶の中で、2020年7月24日に開催される東京オリンピックの話題や、8月27日(木)から開催されるアフリカ国際会議(TICAD)に出席のため、納涼会の翌日には開催地ケニアへ出発される話に触れられました。参加者はその多忙ぶりに度肝を抜かれた様子でしたが、普段接する事のない秋葉代議士との会話を楽しまれていたようです。
 お忙しい中ご参加頂いた関係各位、美味しい料理を提供頂いた「ウェルカム トゥ ザ ムーン」の皆さまに。心から御礼申し上げます。

(図4)秋葉代議士の乾杯で始まります (図4)秋葉代議士の乾杯で始まります

お店情報

「ウェルカム トゥ ザ ムーン」
住所:泉区泉中央1-19-7(2階)
電話:771-6755
営業:月曜~日曜 17:00~25:00
/金曜・土曜は26:00迄
定休:なし