3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

 

インタビュアー:総務課 青柳 健太日本安全保障・危機管理学会 第34回現地研修会レポ~米軍横田基地研修~

青柳: 
今回は、4度目の診療担当となる田中真琴先生です。荒町にある焼肉屋「てなむ」にお越し頂きました。
田中Dr.: 
毎回、美味しいお店をご紹介頂けるので、楽しみにしていました!
青柳:
何よりですが、少々プレッシャーも感じてしまいますね(笑)。早速ですが、お店自慢の品が、テーブルに並んでいます。
田中Dr.:
このミニトマトが凄く甘いですね!
青柳:
ご主人曰く「スーパーデリシャストマト」と言って、宮城県の鹿島台という所で作っているそうです。東京の料亭とかに卸されているそうですよ。
田中Dr.:
関東にいますが、食べた事はないですね(笑)
 あと、この仙台牛のユッケが最高です!
青柳:
一時期からユッケは中々食べられなくなりましたよね。
田中Dr.:
今でも東京では食べられないので、とっても嬉しいです(モグモグ)!
青柳:
とても美味しそうに召し上がって頂けて、ご案内したこちらまで嬉しくなります。
田中Dr.:
逆に東京では、豚の生肉(ユッケ)がありますね。逆にどうなのかなって思ったりもしますが、法律的には大丈夫なのだそうです。
青柳:
焼肉がお好きなら、韓国は行かれたりしましたか?
田中Dr.:
2~3年前、真冬に行きました(苦笑)。めっちゃ寒かったです……。
青柳:
ですよね……(苦笑)。お、今後は毛ガニのケジャンが出てきました。
田中Dr.:
すごぉい! 美味しくてどうしよう。韓国でもケジャンはピンキリなんですよね。南大門とかは観光客向けなので、あまりお勧めではないですね。
青柳:
穴場なお店がいいんですね! 終始お料理の話になってしまいましたが、また次回も宜しくお願い致します。

「てなむ」(「竹」の意味)の店内
「てなむ」(「竹」の意味)の店内