3443通信 オンライン  
みみ、はな、のどに関する病名、症状などの用語集

20周年記念講演会の感想~ハガキ・手紙など~

三好耳鼻咽喉科クリニック20周年記念行事を終えて
ここでは、20周年記念行事を終えて、関係者の方々から頂きましたメッセージをご紹介させていただきます。

大沼直紀先生
『かっぱの太ちゃん』出版記念パーティ 鈴木篤郎先生の長町分院時代の部下でした。

記念講演会の座長をお願いした、東京大学 先端科学技術研究センター 客員教授の大沼直紀先生が代表を務められる「日本教育オーディオロジー研究会」ホームページにて、20周年記念行事のお話が掲載されていました。 院長の父親である、三好祐先生との繋がりについてもお書き頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

背広の太ちゃん
北野太造さんからのお葉書

難聴児絵本「かっぱの太ちゃん」のモデルとなった、北野太造さんからお葉書をいただきました。出版記念パーティーでのスピーチでは、多くの方の心に残るお話しをして頂きました。誠に有難うございました。


院長のお知り合いで、現在、川崎町長を務められておられる小山修作さまより、お葉書を頂きました。当日は、公務のためご出席頂くことは叶いませんでしたが、難聴児絵本「かっぱの太ちゃん」をお送りしたところ、「涙がでました」と、絵本に大変ご満足いただけたご様子でした。

小山修作さまからのお葉書

フー・チンさん
フー・チンさんからのお手紙

こちらは、今年の9月に実施予定の社員旅行(中国・成都地方)で、現地ガイドをお願いするフー・チンさんからのお手紙です。「お金がないと、人間は余裕が生まれませんが、お金をたくさん持っていても、それが豊かだとは限りません。今回の会に出席して、人の豊かさについて改めて考えさせられました。」との、ありがたいお言葉を頂戴しました。

温かいメッセージを頂きましたこと、心から御礼申し上げます。